お金は貸すのも借りるのも御免です

20歳の頃、スーパーでバイトをしていた時の話です。



鮮魚売り場で働いていた私は短期間で二人の人間にお金を貸して苦労しました。



一人は同じ職場のチーフに10万ほど、余程の事情があるだろう、上司と部下の関係だから問題も起きないだろうと軽い気持ちで貸しました。実際にお金はきちんと返してもらったのですが、たまたま同じスーパーの人にお金を貸したと話してしまい、それがチーフ本人の耳に入り激怒されいじめにあいました。

キャッシングの比較 ~ 即日、低金利、手数料、無利息、おまとめなど多様化するキャッシングサービスを比較 キャッシング 比較



そのことを親身に話を聞いてくれ励ましてくれた、お惣菜売り場の同年代の友達にもお金を貸してしまいました。彼女は話術に長け同情を誘い私から20万、同じ売場の子から50万ほどだまし取っていました。



会社ぐるみの問題になり、結局親御さんに返してもらいましたが、1年程の間に二度もお金を貸した私が愚かだったとつくづく身にしみる経験でした。